乾燥肌 美白 クリーム

美白クリームを使う目的は?

美白クリームは大きく分けて二つの目的があります。

 

ひとつは、顔全体のくすみを除去したい場合です。
顔表面に古い角質が蓄積すると肌表面がくすみ、色が黒ずんで見えたり顔色が悪く見えてしまいます。しかし肌のターンオーバーを正常化する効果のある美白クリームを使うと、肌表面のくすみが除去されパッと明るい素肌になります。
顔自体を美白するのではなく、くすみを除去することで肌をワントーン明るく見せることが出来ます。

 

次に、シミ予防や肌色自体の美白効果を実感できる美白クリームです。
こちらはメラニンの生成を抑えたり、肌を保湿することで白く見せる効果のある美白クリームです。ビタミンC誘導体やアルブチンなど、メラニン色素の生成を抑制する効果のある美白クリームが増えています。
メラニン色素の生成を抑制することで、シミや肌色自体を薄く目立たなくすることが出来ます。

 

どちらも美白クリームを使う目的ではありますが、自分の肌状態に合わせてどちらの美白クリームが効果的なのかを選んで使いましょう。

 

乾燥肌が美白クリームを積極的に使いたい理由

 

美白成分は肌に負担がかかり肌が乾燥する、という印象があります。
確かに美白効果の高いスキンケアはどうしても肌に負担が強く、保湿効果は低い商品が多いでしょう。

 

しかし最近は、保湿にも美白にも特化したスキンケアが増えています。
成分にこだわった美白クリームを使うと、乾燥した肌をしっかりと保湿したうえで美白効果も実感することが出来ます。乾燥肌だからと美白クリームを避けていた人でも安心して使える商品が増えています。

 

また、乾燥肌の人こそ美白クリームを使うことをおすすめします。
なぜなら乾燥している肌は、くすみやすくシミやシワが出来やすい状態になっているからです。
肌状態が乾燥していると、少しの刺激でもシミが出来たり、肌がくすんでしまいます。そのため、乾燥肌の人こそ美白ケアをしなければいけません。

 

保湿成分がたっぷりと含まれた美白クリームを使うことで、肌の乾燥、くすみ、シミシワ予防などさまざまな効果を得られます。
美白だけ、保湿だけではなく、どちらの効果も得られるスキンケアを使うことで、より美しい肌に近づくことが出来るでしょう。

 

乾燥肌用に作られた美白クリーム@サエルホワイトニングクリームクリアリスト(ディセンシア)

 

 

サイエンスから生まれた敏感肌のためのスキンケア、ディセンシアは、肌トラブルが起こりやすい敏感な肌質の方でも安心して使えるスキンケアを販売しています。

 

サエルホワイトニングクリームクリアリストは、そんな敏感肌の人でも使える医薬部外品の美白クリームです。

 

肌にはもともとバリア機能が備わっていますが、敏感肌乾燥肌の人は本来持っているはずのバリア機能が著しく低下した状態にあります。そこでサエルホワイトニングクリームクリアリストでは、肌に元々あるバリア機能を取り戻してくれるオリジナルの特許技術ヴァイタサイクルヴェールを採用しました。
外部の刺激をブロックしながら肌をたっぷりと保湿することで、肌本来のバリア機能を高め、敏感肌を改善していきます。

 

美白成分として有効成分アルブチンとグリチルリチン酸2Kを配合したおかげで、シミの原因となるメラニンの生成を抑え、肌内部の炎症反応の発生抑制してくれます。

 

他にも沢山の保湿成分、美白成分が含まれているので、肌トラブルがおきやすい乾燥肌や敏感肌の方でも安心して美白効果を実感できます。

 

 

乾燥肌用に作られた美白クリームAアスタリフトホワイト美白クリーム(富士フイルム)

 

 

赤の力、ナノアスタキサンチンで肌、髪、からだのすみずみまで透明感とハリ、健康的で輝きのある美しさを目指せるのが富士フィルムのアスタリフトです。

 

アスタリフトのアスタリフトホワイト美白クリームは、美白のベールに包まれて潤いとクリアな輝きを取り戻せる医薬部外品クリームです。
軽やかなテクスチャーで付け心地は抜群なのに、クリームが肌全体を滑らかに包み込み美白有効成分が肌の奥深くにまでたっぷりと浸透していきます。

 

アスタリフトホワイト美白クリームに含まれている美白有効成分アルブチンは、ハイドロキノンに近い美白効果を持った成分です。しかしハイドロキノンほど肌への負担が少なく安心して使えるという点からスキンケアに含まれることが増えてきました。
敏感肌の方でも安心して使える美白有効成分が、アルブチンです。

 

他にも肌荒れ有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウム、潤い成分としてナノAMA+、アスタキサンチン、3種のコラーゲン、メマツヨイグサ種子エキス、アンズ果汁などが配合されているおかげで、潤いに満ちたもっちりとした輝く肌が手に入ります。

 

 

乾燥肌用に作られた美白クリームBノブL&Wエンリッチクリーム(常盤薬品)

 

ノブは、診療皮膚医学に基づいたお肌に悩むあなたのためのスキンケアを考えて作られたブランドです。
そんなノブのノブL&Wエンリッチクリームは、敏感肌のために作られた高保湿エイジングケアクリームです。

 

敏感な肌質の方が使うからこそ、肌への負担を最小限にしつつ美白効果を十分にもたらせるように長年の研究から作られた商品が、ノブL&Wエンリッチクリームです。
美白有効成分として持続型ビタミンC誘導体を配合し、敏感肌特有のしみ、そばかすを防ぎ明るく透明感のある素肌へと導いてくれます。

 

敏感肌が使うからこそ、乾燥や肌荒れ対策成分としての保湿成分、エモリエント成分、肌あれ予防成分がたっぷりと含まれています。エイジング成分としてのコエンザイムQ10や浸透型アミノ酸AHP、またα-GGでハリ肌効果も得られます。

 

低刺激に作るために無香料、無着色、低刺激性をかなえました。

 

ノブL&Wエンリッチクリームは、敏感肌でも十分なエイジングケアが出来るようにさまざまな成分を配合し、シミやそばかすのない透明感のあるお肌へと導き、肌荒れや小じわ、乾燥を防ぐ効果も得られるシミ、敏感肌、エイジングケアに特化した美白クリームです。

 

page top